さとみ!里見愛が止まらない!

8月10日 (木)夜6時~開催の 「里見 夜ばなし」 の打ち合わせをさせていただきました。

皆さん、里見氏へ・館山への 大きな愛情を持っている方々です。
「こうしたら、もっと 良くなるよ。」 
「来場の方に楽しんで もらうには?」 と熱い 意見がどんどん出てきます。

いろんなアイデアや意見がどんどん出る 前向きな会議ってとても楽しいです。  

自分の頭の中をグルグル回転させて生きてるなぁ~と感じる瞬間です。

1499080774750.jpg

1499007514797.jpg
「里見氏を大河ドラマに!」の運動も盛んです。 皆さん何度も、何度も NHKさんへ お願いに行ったり、
手作り甲冑隊を結成され内外にて活動や、署名活動されたり 、全国里見会を立ち上げたりと 
めちゃめちゃ熱心で 熱い!熱い! 里見愛を感じます。 
お一人でも多くの方に 房総 里見氏 の事 知って、興味を持ってもらえますように・・・。

1499006433615.jpg
一人でも 強い思いをもってる人がいれば、 思いが伝染して、同じ思いの仲間が集まり 大きな力になることがある。 
これはほんとにすごいことだと思う。

私は、私の出来ることで ちょっとずつ、お手伝いしよう。 
こうして皆さんにお寺でイベントをしていただくことは、本堂が建つ前からイメージしていたことで
それがついに!現実になってとってもうれしいです。 形のあるもの、ないものの 全てに感謝。
毎年、いろんな場所やお寺、神社で場所を変えて里見のイベントを開催できたら楽しいだろうなぁ~。

会議の後で 夢酔先生が素敵なお手紙を下さいました。
イラストもかわいくて 字もとってもステキです  こういう御気遣いの細やかな方だからこそ
多くの方とのご縁を結ばれているのだと思います。 房日新聞 連載小説も大詰め、先生がんばって下さい。

382759_2256397898_32xga.jpg





